ハンバーガーチェーンのモスバーガーを運営するモスフードサービスは28日、東京・南麻布にチーズバーガー専門店「mosh Grab'nGo」(モッシュグラブアンドゴー)を29日にオープンすると発表した。
これまで同社になかった新業態の専門店で、キャッシュレスのフルセルフレジを採用。「mosh Grab'nGo」とは、コンサートなどでの観客の“小躍り”を表現する「mosh」に、「Grab」(つかむ)と「Go」(行く)を組み合わせたもので、イートインスペースを活用したミニイベントを継続して企画し、食にとどまらないライフスタイルを提案していくという。
店舗では、3種のチーズバーガーを販売。チェダー、モッツアレラを使った「#Burger01〈2種のチーズ〉」(税込み600円、パテが1枚のジュニアは同450円)、エメンタール、ゴーダ、チェダーの3種のチーズと、ホワイトソースを混ぜ合わせた「#Burger02〈ふわとろチーズ〉」(同800円、ジュニアが同650円)、チェダー、モッツアレラ、カマンベール、ゴルゴンゾーラの4種のチーズを使った「#Burger03〈クワトロチーズ〉」(同900円、ジュニアが同750円)。各商品のバンズには、はちみつが使われ、ほんのり甘く風味豊かな味わいと弾力が楽しめる。
このほか、オーブンで焼き上げ、フライとは違うほっくりした食感のポテト(同250円)、生のトマトやグリーンリーフ、小松菜、ケールなどの野菜を含んだ「グリーンスムージー」(同550円)、デザートスムージーとして「チーズケーキスムージー」(600円)なども販売する。