「君の花になる」第7話あらすじ あす花(本田翼)の過去が明らかに

イザ!
仲町あす花(本田翼)(C)TBS
仲町あす花(本田翼)(C)TBS

女優の本田翼が主演を務める連続ドラマ「君の花になる」(毎週火曜午後10時~、TBS系)の第7話が29日、放送される。

挫折した元高校教師の仲町あす花(本田)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ、8LOOM(ブルーム)が暮らす寮の寮母となり、彼らとともに「トップアーティストになる」という夢に向かう物語。8LOOMに所属する、元教え子の佐神弾を高橋文哉が演じる。ほか、8LOOMのメンバー役として宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝が出演する。

仲町あす花(本田翼)(C)TBS
仲町あす花(本田翼)(C)TBS
佐神弾(高橋文哉)(C)TBS
佐神弾(高橋文哉)(C)TBS

「君の花になる」これまでの流れ

事務所の社長、花巻由紀(夏木マリ)から半年の間に配信チャートで1位を獲ることができれば契約を更新するという条件を出された8LOOM。メンバーが一致団結するなか、あす花も寮母として彼らを全力で応援するという夢を見つけた。

「君の花になる」第7話より(C)TBS
CHAYNEY(C)TBS

8LOOMはSNSに公開された動画をきっかけに注目を集めるようになり、活動の場を広げ、新曲「Melody」をリリース。週間ランキングの順位は3位にとどまったが、同期でライバルでもあるCHAYNEYのミナト(木村柾哉)がSNSにアップした8LOOMのデビュー曲「Come Again」の動画が拡散され、この曲が1位を獲得した。その後、8lOOMには出演オファーが殺到。7人は、弾の母校で開かれるイベントに出演することになった。古町有起哉(綱)は、このイベントに元メンバーで、弾の同級生でもある東良介(池田匡志)を誘ったが、一之瀬栄治(八村)はこれに猛反発。2人の間に亀裂が入った。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 2月6日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第19週あらすじ 悠人(横山裕)は音信不通、IWAKURAには報道陣が集まり…

  3. NHK「舞いあがれ!」第19週、インサイダー疑惑の悠人(横山裕)「倒れた!」朝ドラファン悲鳴…貴司(赤楚衛二)を尋ね秋月史子(八木莉可子)登場

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美(山下美月)の破局に「別れて正解」「悠人と幸せになってください」