Juice=Juice、メンバー半数が新型コロナ感染 29日の日本武道館公演中止

サンスポ

ハロー!プロジェクト10人組アイドルグループ、Juice=Juiceの植村あかり(23)、段原瑠々(21)、有澤一華(18)、江端妃咲(15)、遠藤彩加里(14)の5人が新型コロナウイルスに感染したことが28日、公式サイトで発表された。29日の東京・日本武道館公演は中止する。

サイトでは5人の感染を伝え、「植村あかりは26日に喉の違和感と発熱、段原瑠々は27日に喉の違和感、江端妃咲、遠藤彩加里は27日に発熱、有澤一華は本日明け方に体調不良の訴えがありましたので、各々PCR検査を実施したところ陽性であることが確認できました」と報告。武道館公演について、「万全な状態で公演が実施することはできないと判断し、中止とさせて頂きます。振替公演に関しましては日程を模索・調整中です。可否が決まりましたらお知らせいたします」とした。

他のメンバーの体調に異変はないが、PCR検査の結果待ちという。「今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察し、活動再開のタイミングは経過を見ながら自治体や保健所の指導のもと対応させて頂きます」と伝えた。


  1. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月31日OA第83話あらすじ 試作ボルトを持ってライバル企業へ、そこへ荒金(鶴見辰吾)が現れ…

  3. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故

  4. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害