松木安太郎氏「ドイツに負けてコスタリカに勝ったと思えば」 ネットで反響「ポジティブw」「言われてみればその通り?」

イザ!
松木安太郎氏
松木安太郎氏

サッカーW杯1次リーグE組第2戦が27日、行われ、日本はコスタリカに0ー1で敗れた。試合の模様はテレビ朝日で生中継され、解説の松木安太郎氏のコメントが話題になっている。

試合はいくつかチャンスがあったものの、後半36分に先制を許し、そのままタイムアップ。感想を求められた松木氏は「いいリズムの時間もあった」などと振り返り、次のスペイン戦に向けて前向きにエール。そして「ドイツに負けて、コスタリカに勝ったと思えば」と考えを述べた。

この発言がネット上で話題になり、SNSには「このコメント、好きすぎる」「言われてみればその通り???と思えてきて草」「確かに(笑)」「松木さんポジティブw」など、共感の声が続々。「松木さんと同じこと呟いてた」「夫が試合直後に全く同じセリフ言ってた…」といった反応も見受けられた。

なかには「コスタリカに対して失礼」といった意見や「ドイツに勝ったから尚更悔しいんよ」との訴えも。一方、ABEMAで解説を担当した元日本代表MF本田圭佑氏は「下馬評では予選敗退だった。優勝経験国が2ついるわけですから。ドイツに負けて、コスタリカに勝って(という想定)と勝ち点は変わらない」とコメントしており、2人の言葉に「さすがすぎるこの2人。このマインドでいこう」「どっちも分かる~」と前を向くサポーターは少なくなかった。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 2月6日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第19週あらすじ 悠人(横山裕)は音信不通、IWAKURAには報道陣が集まり…

  3. NHK「舞いあがれ!」第19週、インサイダー疑惑の悠人(横山裕)「倒れた!」朝ドラファン悲鳴…貴司(赤楚衛二)を尋ね秋月史子(八木莉可子)登場

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美(山下美月)の破局に「別れて正解」「悠人と幸せになってください」