西武・隅田知一郎、400万円増の2000万円でサイン「来年こそは逆襲の一年にしたい」

サンスポ
契約更改に臨んだ西武・隅田知一郎(代表撮影)
契約更改に臨んだ西武・隅田知一郎(代表撮影)

西武・隅田知一郎(ちひろ)投手(23)が28日、埼玉・所沢市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、400万円増の年俸2000万円でサインした。

左腕は1勝10敗、防御率3・75で終えた1年目のシーズンについて「初勝利から10連敗などしてチームに貢献できなかったので、すごい苦しいシーズンになった。来年こそは逆襲の一年にしたい」と振り返った。

西日本工大からドラフト1位で入団した今季はプロ初登板となった3月26日のオリックス戦(ベルーナ)では7回1安打無失点で初勝利をマーク。だが、その後は打線の援護などにも恵まれず白星を手にすることができなかった。

隅田は「チームに貢献できなかったので(年俸は)上がらないだろうなと思っていた。期待を込めての400万円アップだと思うので頑張るだけ」と誓った。

  1. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…

  2. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  3. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  4. 佐藤早也伽と岩出玲亜が転倒 佐藤は両ひざから出血/大阪国際女子マラソン

  5. 「罠の戦争」第3話あらすじ 亨(草なぎ剛)は犬飼(本田博太郎)の息子の不祥事隠蔽に事務所の金が使われていたことに気づく

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン