本田圭佑、日本代表のコスタリカ戦“願望スタメン”明かす ファン「この布陣はまじで見てみたい」「監督ケイスケホンダで」

サンスポ
本田圭佑
本田圭佑

サッカー元日本代表の本田圭佑(36)が24日、ツイッターを更新。日本時間27日午後7時から行われるサッカー・ワールドカップ(W杯)1次リーグE組のコスタリカ-日本における日本代表の“願望スタメン”を明かした。

「vsコスタリカ願望スタメン」として公開したのは3-4ー3と思われる布陣。選んだ11人は、GKが権田、CBの3枚は左から冨安、吉田、板倉。中盤は2列とし、WBには長友、伊東を配置。2ボランチには田中と遠藤を選び、前線には浅野、鎌田、久保を並べた。

ユーザーからは「本田さんが言うなら、そうなるやん」「この布陣はまじで見てみたい」「このスタメンに監督ケイスケホンダでお願いします」「3トップ?ケイスケホンダのスタメン予想面白い」「可変式フォーメーションになるんかな?」「最終ラインとボランチの間スペース開くので、鎌田君1列下げるのどうですか?」などの反応が上がっていた。

ABEMAのW杯中継のゼネラルマネージャー(GM)として現地解説を担当する本田はドイツ戦の生中継での解説が話題になり、「本田さん」「本田の解説」などがツイッターでトレンド入り。コスタリカ戦も解説を担当する。

  1. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  2. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 母親が11歳娘に覚醒剤与えて交際相手とのわいせつ行為を撮影、立件した滋賀県警の執念

  5. がん闘病ワッキー、「胃ろう」生活告白「放射線化学療法でめちゃくちゃ気持ち悪くなる」