テレ東池谷実悠アナ「本当に無理」ミスにツッコミとフォロー続々

イザ!
池谷実悠アナ
池谷実悠アナ

テレビ東京の池谷実悠アナウンサーがツイッターで明かした失敗談が話題になっている。

池谷アナは23日、ツイッターに「1時間も電車乗ってきたのに、今お手洗いで気づいて本当に無理。え。無理」と投稿。その上で、左足にベージュ、右足には黒のパンプスを履いた足元を写した写真を添付した。

「なんで誰も教えてくれないんだ」と嘆き節の池谷アナは「電車を3回乗り換えて、たどり着いたおしゃれなフレンチレストランのお手洗いで絶望しました」と詳細を説明。「気づいてしまった後の道のりが長すぎる…」と肩を落とした。

この投稿は拡散され、リプ欄には「ここまで違うのもスゴい」「え?本当に?」といったツッコミが届くと同時に、意外にも「私も何度もあります」「2年前の出来事ですが、同じくです」「自分もやりました 通勤途中に気づいて本当に無理でした…」と同じ経験をしたというエピソードが続々。また、「大丈夫。美人が堂々と履いていれば、そういうデザインだと誤魔化せる」「写真だけ見たら、足怪我してるんかな?って思ったので、大丈夫だと思います!!」といったフォローも見受けられた。

反響を受け、池谷アナは24日、ツイッターを更新。「気がつけば、8万人以上の方にミスが知れ渡る状況になっておりますが…皆さんの励ましの写真とリプライで強く生きています…!!震え」とつづり、フォロワーに感謝した。

  1. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  2. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 母親が11歳娘に覚醒剤与えて交際相手とのわいせつ行為を撮影、立件した滋賀県警の執念

  5. がん闘病ワッキー、「胃ろう」生活告白「放射線化学療法でめちゃくちゃ気持ち悪くなる」