W杯、日本がドイツを破る大金星で「たーーーー」トレンド入り

イザ!
ツイッターで「たーーーー」がトレンド入り
ツイッターで「たーーーー」がトレンド入り

サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会第4日の23日、日本がドイツに勝利し、ネットが大盛り上がりになるなか、ツイッターで「たーーーー」というワードがトレンド入りし、この状況を楽しむサッカーファンたちが続出した。

日本の大金星を受け、ツイッターには「勝ったーーーーー!」「やったーーーーー!」「きたーーーーー!」などの書き込みが殺到。これを受け、「たーーーー」というワードがトレンド入りしたと思われる。

歌手の西川貴教もこの勝利に大興奮で、ツイッターに「勝ったーーーーーー!」と投稿。King Gnuのボーカル、井口理もツイッターを更新し、「勝ったーーーーーー おれはいま猛烈に感動している…!!!」と絵文字を交えながら喜びを爆発させた。

このツイッターらしい盛り上がりを面白がり、「『たーーーー』がトレンド入りしてるのおもろいw」「『やったーーーー』とか『きたーーーー』が混ざって、『たーーーー』がトレンド入りしてるの好き」「日本のトレンド『たーーーー』でジワってる」とつぶやくネットユーザーも少なくなかった。

世界ランキング24位の日本は、7大会連続7度目の出場。過去6大会のうち、初戦で勝ち点をとった3大会はすべて決勝トーナメントに進んでおり、1次リーグ突破へ好発進した。日本は27日にコスタリカと、12月1日(日本時間2日)にスペインと対戦する。



  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  3. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害