日本ハム新加入の伏見寅威が入団会見「北海道を盛り上げたい」 オリックスからFA移籍

サンスポ
日本ハム入団会見の伏見寅威(右)と新庄剛志監督(撮影・三浦幸太郎)
日本ハム入団会見の伏見寅威(右)と新庄剛志監督(撮影・三浦幸太郎)

オリックスからFA権を行使して日本ハムへ加入した伏見寅威捕手(32)が24日、札幌市内のホテルで入団会見を行った。3年総額3億円(推定)で合意し、背番号は「23」に決定した。

「先ほど正式に契約させていただいたんですけど、かなり体が熱くなりましたし、これからやってやるんだという気持ちになりました」。

会見には新庄剛志監督(50)も出席。「めちゃめちゃ元気がよくて後輩を育てる才能がものすごくあると聞いた。1年目ですけど、どんどん引っ張っていってほしいと思います」と期待を寄せた。

伏見は北海道千歳市出身。地元の新球場でプレーする来季へ「とにかくわくわくしています。ファンの方もきっとわくわくして、期待してくれていると思うので、みんなで北海道を盛り上げていけたらと思います」と声を弾ませた。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. 「殺害」も示唆 プーチン大統領の盟友が公然批判 要衝ヘルソン撤退でタブーだった批判が噴出 国内の権力闘争が激化する可能性も

  5. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…