お仕事中のネコハラ(ネコハラスメント)

こんにちは。家で仕事をしていると、1日のうち何度かネコハラ(ネコハラスメント)にあいます。

本日も、少し席を離れた隙に。

オフィスチェアを占領されてしまいました。

椅子のど真ん中に居座るミーくん。

「あ、戻ってきたの?」

というセリフが聞こえてきます。

そのブランケット、私は膝掛けで使っていたんだけど…と思いつつ、ブランケットをお布団にして満足そうに座っていました。

そして、何食わぬ表情で毛繕いを始める始末。

毛繕い中にミーくんに椅子からどいてもらうのもなんだかはばかられたので、私が移動すればいいか、ともう1つのデスクに向かうと。

はい、こちらも我が家の猫に占領されていました。

アルちゃん、全体的に椅子にジャストフィットすぎて、半分ずつ座るという提案もできなさそうです。

猫たちに仕事場の椅子を占領されてしまったので、私はリビングのテーブルに移動をしてその後仕事を続けるのでした…。

今日も、我が家のネコハラにあいながら、なんとか仕事をする1日でした。

それでは、また来週。

  1. 「子どもに就いてほしくないなあ」と感じる職業、1位は?

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  3. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害