阪神・北條史也は100万円減で契約更改 メジャー挑戦の藤浪には「最初は結婚するんかなって」

サンスポ
契約更改を終え、会見する北條史也=阪神球団事務所(撮影・松永渉平)
契約更改を終え、会見する北條史也=阪神球団事務所(撮影・松永渉平)

阪神・北條史也内野手(28)が23日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、100万円ダウンの年俸1800万円でサインした。(金額は推定)

「けが、リハビリからのスタートで、トレーナーさんとか。いろいろな方に支えてもらって復帰できた。出たときには何かやってやろうっていう気持ちで、僕自身1打席、1打席、後悔する打席っていうのは、少なかった」

今季は32試合の出場にとどまり、打率・186、1本塁打、7打点。けがや新型コロナウイルス陽性判定による離脱などもあった。

同学年、同期入団で今オフにポスティングシステムでの米大リーグ移籍を目指す藤浪には「ネットに出る前に電話もらった。何かなと思って。最初は結婚するんかなって。違うって言われて」と裏話を明かし、「向こうで頑張って、と。僕もこっちで頑張りたいなと。長く現役生活したいなっていう、あいつは長くやると思うんで、僕も頑張ります」とエールを送った。来季の目標には「いろいろ考えてたんですけど、結構ありきたりな答えになってしまうなと思ったんで、10割ってことでお願いします。打率10割で」と宣言。「数少ないチャンスかもわからないですけど、その一打席を全部打つって気持ち」と力を込めた。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  5. 「殺害」も示唆 プーチン大統領の盟友が公然批判 要衝ヘルソン撤退でタブーだった批判が噴出 国内の権力闘争が激化する可能性も