3年ぶりの開催!江東湾岸祭りに行ってみた

毎度おなじみ担がれスタイルの空さん。

この日は珍しく賑やかな場所に行ってきました。3年ぶりに開催された「江東湾岸祭り」です。

豊洲公園に設置された多くの屋代、お祭りの雰囲気久々です。コロナ禍になってから全然なかったですもんね、お祭り。豊洲というお土地柄か、愛犬と一緒に訪れている方も多くいました。

さらに豊洲を感じたのがこちら。豊洲市場の屋台ですって。脂ののった干物盛り合わせをいただきました。アナゴの干物なんて初めてでしたが、これまた美味しかった。

お次は江東区で作られているクラフトビールです。江戸東京ビールというなんとも粋なお名前。私は「アイ・ピー・エー」をいただきました。しっかりとしたコクと、さわやかな苦み、普段ビールはあまり飲まないんですが美味しかったぁ。

場所に慣れてきたのか空も散策です。犬も歩きやすい程度の込み具合で良かった(でも結局抱っこするんですけども)。

「案外おもしろかったの~。いろんなにおいがするね!」

割と満足そうな表情だったので、今回は来て良かったかな。

寒くなると人はお出かけしにくくなりますが、犬にとっては暑さを心配せずに動ける季節。少しずつおでかけを楽しんでいこうね。

  1. 「子どもに就いてほしくないなあ」と感じる職業、1位は?

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  3. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害