巨人・山瀬慎之助は80万円増でサイン オフの自主トレは3年連続でソフトバンク・甲斐に弟子入り

サンスポ
契約更改後にリモートで会見した山瀬(球団提供)
契約更改後にリモートで会見した山瀬(球団提供)

巨人・山瀬慎之助捕手(22)が22日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、80万円増の年俸650万円でサインした(金額は推定)。

石川・星稜高から入団3年目となった今季は、4月にプロ初出場、6月9日の西武戦(ベルーナドーム)では初スタメン&初安打をマーク。8試合の出場で打率・182とプロでの第一歩を踏み出したシーズンだった。強肩が代名詞の山瀬は「1軍で試合に出させていただいてたのは貴重な経験でもありました。今年の1月に(合同自主トレで)甲斐さんに『人事を尽くして天命を待つ』という言葉をいただいて、それを実行できた」と振り返った。

来年1月の自主トレは3年連続でソフトバンク・甲斐に弟子入りする予定。「たくさん会話をして吸収したい」と意欲を示した。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」大河内教官(吉川晃司)を擁護する声続出「フェイルさせて平気なわけじゃないのが背中でわかる」

  5. 清瀬汐希が初主演映画で体当たりヌード ベッドシーン撮影になんと4時間