世界男前目録 ポール・ニューマンという俳優

スターゆえ家庭では子育てに苦悩 長男はドラッグとアルコールの過剰摂取で28歳で亡くなる

ZAKZAK

恋愛、結婚、離婚が日常茶飯事の米映画界では離婚しないことが話題になる。ポール・ニューマンとジョアン・ウッドワードは離婚しない夫婦の筆頭だった。

出会いは、彼がニューヨークに出て2年目のこと。ビルから出てくる彼女を「きれいな子だ」と思い、あいさつしたのが始まり。

2人はそろってアクターズ・スタジオで演技を学び、「ピクニック」というロングラン舞台で共演し親しくなる。1958年1月29日に結婚したが、どちらも再婚。ことに彼には、最初の妻との間にできた3人の連れ子がいた。

息子と2人の娘にとって、両親の撮影現場と自宅を行き来する生活は大変だっただろう。母親との普通の生活からスターの両親との生活へ変わり、価値観も金銭感覚も人々の向き合い方も変わったはず。学校に行くまではそれほどでなくても、思春期から問題が出てきて、手に負えなくなるのだ。

ジョアンはニューマンとの間に3人の娘を産み、先妻の子供ともうまくやろうと女優業が危機に陥るほど頑張ったが簡単にはいかなかった。

夫婦の心配は、芸名をスコット・ニューマンといった長男、アラン・スコット・ニューマンだった。父と同じ俳優を目指して演技を学びながら、ひとり暮らしをしていた。

  1. 吉田麻也「一番起きてはならないことが起きてしまった」 不用意パスから後半36分、悪夢の失点

  2. 本田圭佑 コスタリカ戦の黒星に「僕はがっかりしていない」 ドイツ●、コスタリカ○の想定と「勝ち点かわらない」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. カタール大会のロスタイムが異常に長いワケ

  5. 本田圭佑、日本代表のコスタリカ戦“願望スタメン”明かす ファン「この布陣はまじで見てみたい」「監督ケイスケホンダで」