ヒロミ、すい臓がん早期発見検査発表会で「脾臓がないので気にしている」

サンスポ
すい臓がん早期発見検査「N-NOSE plusすい臓」の発表会に出席した左からヒロミ、つんく♂、山本耕史=東京・港区
すい臓がん早期発見検査「N-NOSE plusすい臓」の発表会に出席した左からヒロミ、つんく♂、山本耕史=東京・港区

タレントのヒロミ(57)、音楽プロデューサーのつんく♂(54)、俳優の山本耕史(46)が17日、東京都内で行われたすい臓がん早期発見検査「N-NOSE plusすい臓」の発表会に出席した。

年1回人間ドックを受けているというヒロミは、「若い時に事故をして脾臓がない。摘出して。そのそばにあって、見つかりにくい、症状が出ないというので気にしている」と告白。司会者の「誰のために検査を受けるか」に「ママのために(検査を)受けなきゃいけない。あぁいう感じなんで」と話した。

また、早期発見が大事なことにちなみ、「早めに取り組んでよかったこと」を聞かれた山本は「早めに取り組んで悪いことってない。子供のお弁当を前日に仕込む。好きなんで。早めにやっていくとストレスも減っていくかな」と明かし、ヒロミから「素晴らしいね!」と驚かれる一幕も。

喉頭がんで声帯摘出手術を受けたつんく♂は、PCを使って参加。「なんとなく不調が続くときでも、なんか頑張っちゃうじゃないですか。昭和の時代はそういう奴がかっこよかったのかもしれませんが、これからの時代は勇気を持って休む」などと呼びかけた。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

  3. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月2日OA第85話あらすじ 舞(福原遥)は父の夢に挑戦していることを祥子(高畑淳子)に報告

  5. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」