選抜出場の聖カタリナが自転車盗も 部員間で集団暴行判明の野球部

産経ニュース

昨年春の選抜高校野球大会に出場した聖カタリナ学園高(松山市)は17日、野球部でこれまで判明していた寮内での部員間の集団暴行以外にも、部員による自転車の窃盗があったと公表した。寮での暴力行為を受け、現1年生の卒業まで新たに寮生を受け入れず、自宅から通える生徒だけを入部させるなどの再発防止策も公表した。

同校や、同校が設置した弁護士などでつくる第三者委員会の報告によると、寮内では普段から部員間での暴力行為があり、昨年11月には4人が1人に、今年5月には9人が4人に暴行した。また、昨年7月ごろには部員3人が4回にわたり自転車を盗んだ。

野球部では平成29~30年に指導者らが部員に暴言や体罰を加えたことも明らかになっている。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」大河内教官(吉川晃司)を擁護する声続出「フェイルさせて平気なわけじゃないのが背中でわかる」

  5. 清瀬汐希が初主演映画で体当たりヌード ベッドシーン撮影になんと4時間