二刀流の矢沢が入団合意 日本ハムのドラフト1位

産経ニュース
仮契約を終え、会見を行った日本ハムドラフト1位の日体大・矢沢宏太=横浜市の新横浜プリンスホテル(撮影・荒木孝雄)
仮契約を終え、会見を行った日本ハムドラフト1位の日体大・矢沢宏太=横浜市の新横浜プリンスホテル(撮影・荒木孝雄)

日本ハムからドラフト1位指名された日体大の矢沢宏太投手(22)=173センチ、71キロ、左投げ左打ち=の入団が16日、決まった。横浜市内で入団交渉し、契約金1億円プラス出来高払い5千万円、年俸1500万円で合意した。投打の二刀流で注目され「プロとしてやっていく自覚と責任を感じた。より一層気を引き締めて野球と向き合っていきたい」と語った。

走攻守に優れ、投手としても即戦力として期待されるが、起用法については球団とはまだ話し合っていないという。「自分がどういう立ち位置でやるのかイメージが湧きにくいが、まずは新人王に向けてやっていきたい」と目標を掲げた。

チームは来季から新球場「エスコンフィールド北海道」が本拠地となる。開幕戦出場にも意欲的で「そこに向けてがむしゃらにアピールしていきたい」と意気込んだ。(金額は推定)

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  5. 「殺害」も示唆 プーチン大統領の盟友が公然批判 要衝ヘルソン撤退でタブーだった批判が噴出 国内の権力闘争が激化する可能性も