ロッテ山口、倍増の2800万円

産経ニュース
契約更改交渉を終え、ポーズを取るロッテの山口航輝外野手=16日、ZOZOマリンスタジアム
契約更改交渉を終え、ポーズを取るロッテの山口航輝外野手=16日、ZOZOマリンスタジアム

ロッテの山口航輝外野手が16日、ZOZOマリンスタジアムで契約更改交渉し倍増となる年俸2800万円でサインした。4年目の今季は自己最多の102試合に出場し打率2割3分7厘、16本塁打、57打点をマーク。「去年とはまた違った自分を出せた。何とか最後は良い形で終わることができた」と笑顔だった。

シーズン後半に調子を上げ、9月22日のオリックス戦では1試合3本塁打を放つなど無駄な力が抜けた打撃で好結果を生んだ。来季へ「しっかり30本を打ちたいし打点は100を超えたい」と意気込んだ。(金額は推定)

  1. ヒロミ、すい臓がん早期発見検査発表会で「脾臓がないので気にしている」

  2. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 日本の歴史的勝利に海外ファン「まったく驚かない」「ベルギーを追い詰めたことを忘れたのか?」

  5. 61歳・エスパー伊東、認知症で老人ホーム生活 バラエティー番組の人気者の早すぎる余生 ホーム担当者「会話少なく…あまりいい状態ではない」