J・ロドリゲス惜しくも満票ならず 米大リーグ新人王

産経ニュース
米大リーグのア・リーグ最優秀新人に選ばれたマリナーズのJ・ロドリゲス(USAトゥデー・ロイター=共同)
米大リーグのア・リーグ最優秀新人に選ばれたマリナーズのJ・ロドリゲス(USAトゥデー・ロイター=共同)

米大リーグ、マリナーズのJ・ロドリゲスは、ラッチマン(オリオールズ)に1位票が入ったため、惜しくも満票での選出を逃した。それでも家族とともに受賞を喜び、「ここにいる父と母が後押ししてくれた」と感謝を述べた。

球団の顔として期待され、8月には21歳にして最長で2039年までとなる大型契約を結んだ。「シーズン序盤は結果が出なかったが、自分を信じ続けた。この経験が今後も生きてくる」と早くも言葉に風格が漂った。(共同)

  1. 「子どもに就いてほしくないなあ」と感じる職業、1位は?

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」11月29日OA第42話あらすじ 舞(福原遥)が初フライトへ!大河内(吉川晃司)が一番手に指名

  4. 吉田麻也「一番起きてはならないことが起きてしまった」 不用意パスから後半36分、悪夢の失点

  5. 【新・親も知らない今どき入試】5大商社に強い大学ランク 独走の慶大、情報化社会で理系人材を求められる東工大