大阪・西成のアパートで女性死亡 「交際相手切りつけた」76歳男逮捕

産経ニュース
大阪府警本部=大阪市中央区
大阪府警本部=大阪市中央区

14日午前9時15分ごろ、大阪市西成区天神ノ森のアパートで「住人の女性から応答がない」と介護ヘルパーの派遣施設から大阪府警西成署に通報があった。駆け付けた署員が寝室のベッドの下で血を流して倒れている女性を発見。同じアパートの別の部屋に住む男が女性を切り付けたと認めたため、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。女性は搬送先の病院で死亡が確認され、容疑を殺人に切り替えて調べる。

男は無職、太尊重(ふとり・たかしげ)容疑者(76)。「女性は交際相手で、14日午前0時ごろに切り付けた」と説明する一方、「切りかかったが殺意はなく、突き刺してもいません」と殺意を否認している。

同署は、女性は現場の部屋の住人とみて身元を調べるとともに、2人の関係や詳しい経緯を捜査する。

  1. ヒロミ、すい臓がん早期発見検査発表会で「脾臓がないので気にしている」

  2. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 日本の歴史的勝利に海外ファン「まったく驚かない」「ベルギーを追い詰めたことを忘れたのか?」

  5. 61歳・エスパー伊東、認知症で老人ホーム生活 バラエティー番組の人気者の早すぎる余生 ホーム担当者「会話少なく…あまりいい状態ではない」