京都のJ1残留が決定 J1参入プレーオフ決定戦 熊本は初の昇格ならず

サンスポ
曺貴裁監督(提供:京都サンガF.C.)
曺貴裁監督(提供:京都サンガF.C.)

J1、J2の入れ替え戦に相当するJ1参入プレーオフ決定戦が13日、京都・サンガスタジアムで行われ、J1の16位京都とJ2の4位熊本が対戦。試合は1―1で引き分けに終わり、引き分けた場合J1の16位クラブを勝者とする大会規定により、京都が来季のJ1残留を決めた。

京都は前半39分、FW豊川雄太が左足で得点して先取点を挙げた。後半23分にCKから失点して追いつかれたが、終盤の熊本の反撃に耐えて引き分けに持ち込んだ。京都は昨季、湘南を指揮した曺貴裁監督(53)が就任すると、J2で2位となり12年ぶりにJ1に復帰。今季のJ1では8勝14敗12分けの16位で、J2自動降格は阻止。J2の3~6位によるトーナメントを勝ち抜いた熊本との参入プレーオフにまわっていた。

熊本は2008年のJリーグ加盟(J2)以降、念願の初のJ1昇格はならなかった。


  1. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  2. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

  3. NHK「舞いあがれ!」結果を表情で見せる赤楚衛二の演技を朝ドラファン絶賛 舞(福原遥)と手を握り合うシーンは「21秒」

  4. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン