阪急岡町駅で人身事故 ホームに飛び込む男性と接触 2万5千人に影響

産経ニュース

12日午前7時半ごろ、大阪府豊中市中桜塚の阪急岡町駅で、宝塚発大阪梅田行きの急行電車(8両編成、乗客約450人)に男性が接触、病院に搬送されたが約1時間後に死亡が確認された。大阪府警豊中署によると、所持品などから10代の学生とみられ、身元の確認を急いでいる。

阪急電鉄によると、宝塚寄りのホーム端から線路に飛び込む男性に気づいた運転士が急ブレーキをかけたが、間に合わなかったという。電車は現場に約30分間停車し、上下71本が運休。最大約1時間半の遅れが出て、約2万5千人に影響した。乗客にけがはなかった。

  1. 吉田麻也「一番起きてはならないことが起きてしまった」 不用意パスから後半36分、悪夢の失点

  2. 本田圭佑 コスタリカ戦の黒星に「僕はがっかりしていない」 ドイツ●、コスタリカ○の想定と「勝ち点かわらない」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 本田圭佑、日本代表のコスタリカ戦“願望スタメン”明かす ファン「この布陣はまじで見てみたい」「監督ケイスケホンダで」

  5. カタール大会のロスタイムが異常に長いワケ