火元と別の部屋、侵入の形跡なく 村田兆治さん死亡

産経ニュース
火災があった村田兆治さん宅。村田さんは意識不明の状態で運び出され、搬送先で死亡が確認された=11日午前9時33分、東京都世田谷区
火災があった村田兆治さん宅。村田さんは意識不明の状態で運び出され、搬送先で死亡が確認された=11日午前9時33分、東京都世田谷区

元プロ野球選手の村田兆治さん(72)が死亡した11日未明の東京都世田谷区の住宅火災で、現場に外部からの侵入の形跡がないことが、警視庁成城署への取材で分かった。署などが出火原因を調べている。

成城署によると、出火当時、村田さんは自宅に1人でおり、玄関は施錠されていたという。死因は一酸化炭素中毒とみられる。火元となった2階のリビングとは別の部屋から、意識を失った状態で発見された。

村田さんは室内着姿で、目立った外傷はなく、室内で喫煙した形跡も確認されなかったという。

村田兆治さん、離島での少年野球指導をライフワークに 小説の店名モデルにも

  1. ヒロミ、すい臓がん早期発見検査発表会で「脾臓がないので気にしている」

  2. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 日本の歴史的勝利に海外ファン「まったく驚かない」「ベルギーを追い詰めたことを忘れたのか?」

  5. 61歳・エスパー伊東、認知症で老人ホーム生活 バラエティー番組の人気者の早すぎる余生 ホーム担当者「会話少なく…あまりいい状態ではない」