大野雄、3億円で更改 来季が3年契約の3年目

産経ニュース
中日の大野雄大投手=9月(中島信生撮影)
中日の大野雄大投手=9月(中島信生撮影)

中日の大野雄大投手が8日、ナゴヤ球場で契約交渉に臨み、現状維持の年俸3億円プラス出来高払いで更改した。35歳となる来季が3年契約の3年目。今季4だった完投数の倍増を誓い「それがチームのためになる。ばりばりでできるのもあと何年か。壊れるまで投げたい」と意欲的だった。4度目の開幕投手を務めた12年目のシーズンは8勝8敗、防御率2・46。

ハイライトは5月6日の阪神戦。延長十回に初安打を許し完全試合は逃したが、1安打完封を遂げ「まだまだ元気なところを見せられた」と誇った。

今季取得した国内フリーエージェント権を行使しなかった松葉貴大投手は2200万円増の年俸5千万円で複数年契約を結んだ。先発の一角として19試合に登板し、6勝(7敗)を挙げた。「10年頑張ってきて良かったと思える形になった」と破顔した。福田永将内野手は1千万円減の年俸3500万円だった。(金額は推定)

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 2月6日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第19週あらすじ 悠人(横山裕)は音信不通、IWAKURAには報道陣が集まり…

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK「舞いあがれ!」第19週、インサイダー疑惑の悠人(横山裕)「倒れた!」朝ドラファン悲鳴…貴司(赤楚衛二)を尋ね秋月史子(八木莉可子)登場

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美(山下美月)の破局に「別れて正解」「悠人と幸せになってください」