町野がサッカーW杯代表に 負傷の中山に代わって招集

産経ニュース
町野修斗(撮影・村本聡)
町野修斗(撮影・村本聡)

日本サッカー協会は8日、20日開幕のワールドカップ(W杯)カタール大会のメンバーにFW町野修斗(湘南)を追加招集すると発表した。2日にDF中山雄太(ハダースフィールド)が右アキレス腱(けん)を負傷し、W杯欠場が決まっていた。代替選手について森保監督は「追加はDFとはかぎらない。戦うオプションが広げられる選択をしたい」と話していた。

町野は三重県伊賀市出身の23歳。初選出となった7月の東アジアE-1選手権で3得点を挙げて得点王に輝き、9月のドイツ遠征にも召集された。J1では今季日本人最多の13得点をマークした。町野はクラブを通じ「日本を代表してカタールの地で戦えることに、誇りと責任を持っていく。プレーで恩返しできたら」とコメントした。

森保J相次ぐ負傷者 中山W杯絶望、冨安も交代

W杯のキーマン 遠藤航 いぶし銀のボールハンター

日本代表メンバーの一覧

  1. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…

  2. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  3. 1月29日放送NHK大河「どうする家康」第4話あらすじ 信長(岡田准一)から驚くべき条件を提示される元康(松本潤)

  4. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン