侍ジャパン・佐々木朗希、10日豪州戦先発「いろいろ経験できることがある」

サンスポ
投球練習する侍ジャパン・佐々木朗希(撮影・三浦幸太郎)
投球練習する侍ジャパン・佐々木朗希(撮影・三浦幸太郎)

ついに代表デビューのときが来る。侍ジャパンに初選出された佐々木朗希投手(21)=ロッテ=が、10日のオーストラリア戦に先発する。「いろいろ経験できることがある。そこをしっかり感じながら投げたい」と表情を引き締めた。

3日に誕生日を迎え、21歳初登板となる。さらに札幌ドームでの登板も初めて。8日はマウンドから立った捕手に投球して感触を確かめた。

国際試合に臨むのは高校日本代表として臨んだU18(18歳以下)W杯以来。当時は右手にまめができた影響で1イニングの登板にとどまった。

リベンジの舞台ともなる一戦。「バッターの反応や特徴を感じながら、試合の中でそれに対してアプローチしていけたら。チームにしっかり貢献したい」と腕を撫した。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. NHK「舞いあがれ!」第19週、インサイダー疑惑の悠人(横山裕)「倒れた!」朝ドラファン悲鳴…貴司(赤楚衛二)を尋ね秋月史子(八木莉可子)登場

  3. 独占・スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美(山下美月)の破局に「別れて正解」「悠人と幸せになってください」

  5. 熊本県ならどの家庭にもくまモン1匹はいる?「水ダウ」企画に反響「ガチわかる」「いない方が珍しい」