元NMB48の白間美瑠が金曜日パーソナリティーを務めるラジオ番組『サクラバシ919』。11月4日(金)の放送では、鈴木愛理の神対応ぶりに感動したエピソードを披露した。
白間は、10月29日(土)に開催された『SAPPORO COLLECTION』に出演。「鈴木愛理ちゃんとたくさんお話しできた」と報告する。
歌手や女優として活躍する鈴木について「めっちゃ好き。タイプなんですよ」とコメント。「歌声も好きやし、パフォーマンスもすごいからリスペクトをしている」と絶賛する。
なんでも、白間は鈴木のSNSの投稿に欠かさず〝いいね!〟を押しているそう。今回、鈴木と対面した際、「いつも(SNSの投稿に)〝いいね!〟してくれるよね~」と感謝されたといい、「気づいてくれてたんですよ! なんて神対応。そりゃ、好きになるでしょ!」と感激。「いろんな人が〝いいね!〟しているのに、私のことを気づいてくれるのと思って。これぞTHEアイドルですよね。心撃ち抜かれました!」と興奮気味に語る。
さらに、MCを担当した平成ノブシコブシの吉村崇とも久しぶりに再会。10代のころ、吉村と一緒に仕事をする機会が多かったという白間は、ステージ上で吉村から「大きくなったね。大人っぽくなったね」などと声をかけられ、「ちゃんと(私のことを)覚えてくださっていたことが、すごくうれしいなと思いました」と喜びをあらわにした。
マネジャーの〝フードコレクション〟を暴露
また、『SAPPORO COLLECTION』について「すてきな出会いや思い出がたくさんできました!」と話す白間だが、「ケータリングも豪華だった」とのこと。「ラーメンやスープカレー、ジンギスカン丼などの屋台がきていて、プリンやスイーツ系も多かった」と説明する。
そんな中、「マネジャーの〝おもち〟が1人だけフードコレクションをしていた」そうで…。プリン3つ、ケーキ4つ、ラーメン3つ、スープカレーなどを1人で平らげていたことを暴露し、「マネジャーさんが食べ物を大量に持っているのはおかしい(笑)」と指摘した。(ラジオ大阪)