ハロウィン

東京・渋谷 夜にかけて人出増加 撮影で警察官から注意も

産経ニュース
ハロウィーン当日の東京・渋谷では多くの仮装姿の人がみられた=31日午後、東京・渋谷(岩崎叶汰撮影)
ハロウィーン当日の東京・渋谷では多くの仮装姿の人がみられた=31日午後、東京・渋谷(岩崎叶汰撮影)

ハロウィン当日の31日、東京・渋谷は多くの若者でにぎわい、午後7時を回ると、さらに人出が増えた。JR渋谷駅周辺やスクランブル交差点、センター街では混雑する場面も見られ、警察官らは厳重に警戒を続けた。

スクランブル交差点では信号が変わると、警察官が規制線などを張って交通整理に当たった。

センター街では、立ち止まってスマートフォンなどで写真を撮ろうとする人もいたが、警察官が拡声器を使って「立ち止まらず、ゆっくり前にお進みください」と呼びかける場面が多く見られた。

香港から留学してきた専門学校生の女性(20)は「仮装をしている人を見るのが楽しい」と仮装姿で話した。センター街では通行人の男性の求めに応じて一緒に写真を撮っていたところ、警察官から注意を受けたという。

ソウルでの雑踏事故を受け、香港に住む父親からは人混みなどに「注意するように」とのメッセージが届いたといい、「周囲にも気を使って楽しみたい」と語った。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  5. 「殺害」も示唆 プーチン大統領の盟友が公然批判 要衝ヘルソン撤退でタブーだった批判が噴出 国内の権力闘争が激化する可能性も