火災で1人死亡、2人不明 神奈川・厚木の住宅

産経ニュース
住宅火災があった神奈川県厚木市の現場=30日午前10時7分
住宅火災があった神奈川県厚木市の現場=30日午前10時7分

30日午前6時20分ごろ、神奈川県厚木市妻田東の木造2階建ての住宅から「火が出ている」と近隣住民から119番があった。厚木署や市消防本部によると、焼け跡から1人の遺体が見つかり、他に2人の安否が不明。この家の住人3人と連絡が取れておらず、署は遺体の身元や出火原因を調べている。

署によると、この家は6人暮らしで、出火当時、70代夫婦と50代息子、孫の20代男性の計4人がいた。息子は逃げて無事だった。息子は「1階でファンヒーターをつけ、その上で洗濯物を干していた」と話している。

近くに住む40代の女性は「ドーンドーンと爆発のような音が複数回して、目が覚めた。煙と火がものすごい勢いで出ていた」と驚いた様子で話した。

現場は小田急線本厚木駅の北約2キロの住宅街。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  2. 【侍日記】20歳の高橋宏斗、先輩たちの匂いに驚き/WBC

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」3月29日OA第124話あらすじ 緊急事態宣言発令でうめづ休業、舞(福原遥)や刈谷(高杉真宙)も対応を迫られ…

  4. 【侍日記】ヌートバー、斎藤佑樹氏と再会し熱い抱擁

  5. 侍ジャパン帰国会見 村上宗隆「大谷さんがユニホームが汚れながらマウンドに行く姿、夢のよう」

今、あなたにオススメ

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン