元サッカー日本代表・前園真聖氏が金言 W杯に向けて「相手をリスペクトし過ぎるな」

サンスポ
(左から)アーティストの田村大氏、前薗真聖氏、ウブロの坂井実和さん。W杯カタール大会のレフェリーボードも披露された
(左から)アーティストの田村大氏、前薗真聖氏、ウブロの坂井実和さん。W杯カタール大会のレフェリーボードも披露された

サッカーW杯カタール大会のオフィシャルタイムキーパーを務めるスイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」は29日、日本代表選手が着用するオフィシャルウオッチ「ビッグ・バンeブルーヴィクトリー」を発表し、東京・渋谷区のウブロ表参道ブティック前でPRイベントを開催。元日本代表の前園真聖氏(49)、アーティストの田村大氏(39)が出席した。

前園氏は「個人的に好きなブランドなので普段から着用させていただいています。サッカー=ウブロというイメージが僕の中でありますね」と「ウブロ」の印象を語り、3日後の11月1日に迫る日本代表のW杯メンバー発表に向けては「僕もドリブラーだったので」と注目選手にMF堂安律(フライブルク)、「豊富な経験値で苦しい時に立て直してくれるはず」と主将のDF吉田麻也(シャルケ)を挙げた。

さらにドイツ、スペインといった強豪国と同組となった1次リーグの突破に向けて「日本は勝てないと思われているだろうし、そこにスキが生まれる。相手をリスペクトはするけれども、リスペクトし過ぎないこと」とキーポイントを挙げた。また「これは毎回同じだけれど初戦が大事。ドイツの方がプレッシャーはかかっているはず」と11月23日の第1戦に視線を向けた。

ウブロ表参道ブティック前で行われたPRイベント。前園氏(左)はアーティストの田村大氏(右)による大型イラストの迫力に感嘆していた
ウブロ表参道ブティック前で行われたPRイベント。前園氏(左)はアーティストの田村大氏(右)による大型イラストの迫力に感嘆していた

イベントには似顔絵の世界大会「ISCAカリカチュア世界大会」で総合優勝した経歴を持つ世界的なアーティスト、田村氏も登壇。ウブロ表参道ブティックの前にある大階段に描かれた日本代表をモチーフにした大型イラストが披露された。田村氏は「イラストという側面からサッカーを盛り上げていけたら。テーマである(描いた選手)一人一人の躍動感や迫力が出せたかなと思います」と会心のでき映えに満面の笑みを浮かべた。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. 清瀬汐希が初主演映画で体当たりヌード ベッドシーン撮影になんと4時間

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」大河内教官(吉川晃司)を擁護する声続出「フェイルさせて平気なわけじゃないのが背中でわかる」