「やりたいことを明るく」吉田沙保里氏が児童にエール

産経ニュース
川口市立新郷東小を訪問し、児童らと交流した吉田沙保里氏=28日午前、川口市(星直人撮影)
川口市立新郷東小を訪問し、児童らと交流した吉田沙保里氏=28日午前、川口市(星直人撮影)

元レスリング女子日本代表で五輪金メダリストの吉田沙保里氏(40)が28日、埼玉県川口市立新郷東小学校を訪問し児童らと交流した。吉田氏は講演で、「新たな目標や自分がやりたいことを見つけて明るく頑張ってほしい」と長期化する新型コロナウイルス禍の影響を受ける児童たちに熱いエールを送った。

吉田氏を招いて行われた記念講演は同校が来月2日に開校50年の節目を迎えることに合わせて企画。同校の児童429人などが参加し、約30分にわたって交流した。

吉田氏は冒頭、「今日は皆さんに会えることを楽しみにしてきました」とあいさつすると児童から続々と寄せられた質問に回答し、夢に向かってチャレンジすることの大切さなどを伝えた。児童からプロのスポーツ選手になるためにはどうすればよいか尋ねられると、「最初から最後まで手を抜かずに全力で練習を頑張ることを心がけること」と力説する一幕もあった。

講演終了後、同校5年の佐久間乃音さん(11)は、「吉田さんの言葉を忘れずに精いっぱい頑張っていきたい」と笑顔で話した。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」大河内教官(吉川晃司)を擁護する声続出「フェイルさせて平気なわけじゃないのが背中でわかる」

  5. 清瀬汐希が初主演映画で体当たりヌード ベッドシーン撮影になんと4時間