公明・佐藤氏、山際氏辞任「影響ないタイミングで」

産経ニュース
公明党の佐藤茂樹国対委員長(榎本雅弘撮影)
公明党の佐藤茂樹国対委員長(榎本雅弘撮影)

公明党の佐藤茂樹国対委員長は25日、山際大志郎前経済再生担当相の事実上の更迭に関し「もう少し国会運営に大きな影響を与えないタイミングで、ご判断いただいてもよかった」と苦言を呈した。山際氏の辞任には「『やむなし』という感想は持っている」とも語った。国会内で記者団の取材に答えた。

佐藤氏は山際氏の国会での答弁ぶりについて「明快さに欠け、説明責任を果たしていこうという姿勢が少し弱い」と指摘。その上で「単に野党だけではなく、国民からの批判をいただいたことは事実として認めざるを得ない」と述べた。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」大河内教官(吉川晃司)を擁護する声続出「フェイルさせて平気なわけじゃないのが背中でわかる」

  5. 清瀬汐希が初主演映画で体当たりヌード ベッドシーン撮影になんと4時間