ダルビッシュ、雨の中で踏ん張るもパドレス逆転負け

産経ニュース
フィリーズ戦に先発したパドレスのダルビッシュ。6回0/3を投げて1本塁打を含む4安打2失点だった=フィラデルフィア(共同)
フィリーズ戦に先発したパドレスのダルビッシュ。6回0/3を投げて1本塁打を含む4安打2失点だった=フィラデルフィア(共同)

米大リーグのプレーオフは23日、フィラデルフィアなどでリーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)が行われ、ナ・リーグの第5戦ではダルビッシュの所属するパドレスがフィリーズに3―4で逆転負けし、1勝4敗で敗退が決まった。先発したダルビッシュは6回0/3を投げて1本塁打を含む4安打2失点。3―2の八回に救援投手がハーパーに2ランを浴びた。

雨に強風、気温も低い厳しい環境の中で、ダルビッシュは踏ん張った。マウンドのぬかるみにより直球の威力が落ちた分を多彩な変化球で補い、ホスキンスに先制2ランを許した三回以外は無失点。「試合をつくることができたので、そこは良かった」と語った。ポストシーズン前は下馬評が高くなかったチームは試合を重ねながら成長。「悔しいと同時に、自分たちはここまで来たんだという満足感もある」と話した。(共同)

  1. 「子どもに就いてほしくないなあ」と感じる職業、1位は?

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」11月29日OA第42話あらすじ 舞(福原遥)が初フライトへ!大河内(吉川晃司)が一番手に指名

  4. 吉田麻也「一番起きてはならないことが起きてしまった」 不用意パスから後半36分、悪夢の失点

  5. 【新・親も知らない今どき入試】5大商社に強い大学ランク 独走の慶大、情報化社会で理系人材を求められる東工大