元宝塚歌劇団月組トップスターで女優、珠城りょう(34)が19日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲でデビューアルバムの発売イベントを行った。350人を前に凛々しいパンツルックで現れ、「初のファンイベントができてうれしい」と喜びを爆発させた。
アルバムはオリジナル曲ばかり6曲を収録した「Freely」と、さだまさしの「いのちの理由」などJ-POPのカバー盤「Shine」を2枚同時リリース。「宝塚ではミュージカルソングばかり歌ってきたので、JーPOPは不安がありました。レコーディングに苦戦しました」と照れながら振り返った。
収録曲「This Heart&Soul」のミュージックビデオも公開。映像では珍しいスカート姿で歌っていたことに「(昨年8月に)宝塚を卒業して2、3カ月はスカート姿を見せたら、『男役を捨てたんだ』とみんなをがっかりさせるだろうなと思っていましたが、今は一つのファッションとして楽しんでます」と乙女心もチラリ。
今月4日に34歳の誕生日を祝してサプライズでバースデーケーキならぬバースデードーナツが登場。「この前、朗読劇で久しぶりに男役をやったら体力を消耗して、マネジャーに『ドーナツが食べたーい』って言ったんですよ。こんなに出てきてメッチャうれしい」と20個のドーナツの山を見て子供のように喜んだ。
2枚のアルバムを携え11月10日に全国ツアーをスタートさせる。