13日に放送されたテレビ朝日系バラエティー番組「アメトーーク!」をきっかけに、東京・渋谷の中華料理店、兆楽が注目を集めている。
番組では「兆楽大好き芸人」として、オズワルド、三四郎の小宮浩信、相席スタートの山添寛らがその魅力についてトークを展開。出演者は味や安さを絶賛しながらも同番組らしく、面白おかしく、メニューや特徴を紹介した。同店はヨシモト∞ホールの近くに店舗を構え、多くの芸人が通っているという。
オンエアを受け、多くの視聴者が同店を訪問している。お笑いコンビ、ユニバースのはらは15日、ツイッターで「兆楽行こうとしたら爆混み!!!!」とそのにぎわいぶりを写真で投稿。店の前には列ができ「やっぱりテレビの影響はすごい」「さすがアメトーーク効果」などとネットユーザーを驚かせた。
番組に出演し、兆楽の魅力を熱弁したオズワルドの伊藤俊介も「兆楽がしこたま行列出来てるらしい」と反応。「反響もいいしありがたい」としつつも、「まさか予定組んで兆楽行ってる人いないよな?変な意味じゃなくて兆楽は渋谷に寄ったついでに行くのがベストだぞ?」と楽しみ方を紹介した。同じく番組に登場したジャングルポケット、斉藤慎二も「アメトーク放送後、兆楽が行列らしい…。遂にみんなが知ってしまった…」とつぶやいた。
SNSには「兆楽に行列マジか」「兆楽は並んで食うとこじゃねえのに」「激混みなのか…テレビの影響すごいな」などの声。常連とみられるネットユーザーからは「兆楽芸人のせいで気軽にサクッと行けるはずの兆楽が消えた…残念ながら並んでまで行きたくない…笑」「うまいが予定組んでまで行くところでは…」といった書き込みも寄せられている。