松下洸平、TBS系「アトムの童」に重要人物役で出演するも「初回は10分ぐらいしか出てない…」

サンスポ
TBS系「アトムの童(こ)」の記念イベントにサプライズで登場した松下洸平=東京・赤坂
TBS系「アトムの童(こ)」の記念イベントにサプライズで登場した松下洸平=東京・赤坂

俳優、松下洸平(35)が16日、東京・赤坂サカスで開催された同日スタートのTBS系連続ドラマ「アトムの童(こ)」(日曜後9・0)の記念イベントにサプライズで出演した。

同作は主演の山﨑賢人(28)演じる若き天才ゲーム開発者、安積が廃業危機の老舗「アトム玩具」とタッグを組み業界の大企業に立ち向かうオリジナルストーリー。松下は安積の過去を知る重要人物、菅生役で出演する。

集まった約1000人の背後から登場すると、「きゃーっ」の大歓声。「座長(山﨑)は撮影で来られないということで…これ(イベント)がなければ、僕は休みでした」とユーモラスなあいさつで笑いを誘った。

注目の初回は25分の拡大版だが、「10分ぐらいしか出ていない」と苦笑。「その分、次から菅生の存在が気になると思う」と存在感をアピールした。撮影現場の山﨑については「たぶん赤ちゃんなんだと思う。じっとしてられないんです」と独特の観察眼で説明。「動かずにはいられないところは役柄とリンクしている」と〝ハマリ役〟を強調していた。

  1. 2月6日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第19週あらすじ 悠人(横山裕)は音信不通、IWAKURAには報道陣が集まり…

  2. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK「舞いあがれ!」第19週、インサイダー疑惑の悠人(横山裕)「倒れた!」朝ドラファン悲鳴…貴司(赤楚衛二)を尋ね秋月史子(八木莉可子)登場

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美(山下美月)の破局に「別れて正解」「悠人と幸せになってください」