ヒーロートーク

ソフトバンク・千賀「この緊張感をあしたの先発投手にも味わってもらおうと」

サンスポ
ファンの声援に応えるソフトバンク・千賀=京セラ(撮影・安部光翁)
ファンの声援に応えるソフトバンク・千賀=京セラ(撮影・安部光翁)

(パ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第3戦、オリックス0-3ソフトバンク、オリックス3勝1敗、14日、京セラ)ソフトバンクがファイナルステージで1勝目を挙げた。先発の千賀滉大投手(29)が6回0/3を投げて無失点。お立ち台にあがり、心境を語った。一問一答は以下の通り。

ーーどんな思いでマウンドに

「後がなかったので、少し緊張したんですけど、あしたの先発投手にもこの緊張感を味わってもらおうと思って、絶対に回したろうと思っていました!」

ーー序盤から161キロを計測するなど、投球内容は

「拓也(甲斐)のリードに応えられたと思います」

ーー吉田正や杉本の対戦も楽しんでいるように見えた

「楽しくはないですけど、打たれたくないなと思いながらマウンドにいました」

ーー七回無死一塁で降板となったが

「いや、普通につっただけなので。もう少し試合があると思うので、僕がもう少し力になれるように。もう少し頑張りたいと思います」

ーーチームの雰囲気というのは

「負けたら終わりなので。みんな開き直っていると思うので。一生懸命に戦っていく姿勢を持っていけたらと思います」

ーーあす以降の戦いに向けて

「あしたも勝って、あさってもまた球場にきてもらえるように、僕も応援します。応援お願いします。ありがとうございました!」

  1. 吉田麻也「一番起きてはならないことが起きてしまった」 不用意パスから後半36分、悪夢の失点

  2. 本田圭佑 コスタリカ戦の黒星に「僕はがっかりしていない」 ドイツ●、コスタリカ○の想定と「勝ち点かわらない」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 本田圭佑、日本代表のコスタリカ戦“願望スタメン”明かす ファン「この布陣はまじで見てみたい」「監督ケイスケホンダで」

  5. カタール大会のロスタイムが異常に長いワケ