CS舞台裏

神宮球場の「飛油淋鶏丼」が大人気 〝幸運のグルメ〟で話題沸騰中

サンスポ
元山飛優の飛油淋鶏丼
元山飛優の飛油淋鶏丼

(セ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第3戦、ヤクルト―阪神、14日、神宮)神宮球場に〝幸運のグルメ〟がある。右翼スタンド下コンコースの売店「ルウ・ジャパン」で、ヤクルト・元山飛優(ひゆう)内野手(23)の「飛油淋鶏丼」(税込み900円)が販売されている。

今季最終戦(対DeNA)となった3日に村上が日本選手最多の56号を放った際、記念球をキャッチした桜井蒼大さん(14)が買いに求めていたグルメ。食事を購入するために内野席から移動して村上の打席でスタンドに上がったところ、ホームランボールが転がり込んできた。

この話題が報じられたことで、燕党は「もしかしたら記念球が取れるかも⁉」と飛油淋鶏丼を買い求め、CS期間中は一日にシーズン中の2倍となる約60杯が売れた。元山は「みやざきフェニックス・リーグ」に出場中だが、店長は「目に見えて買いに求めるお客さんは増えました。幸運のグルメになってほしい」と願った。(祥)

  1. 吉田麻也「一番起きてはならないことが起きてしまった」 不用意パスから後半36分、悪夢の失点

  2. 本田圭佑 コスタリカ戦の黒星に「僕はがっかりしていない」 ドイツ●、コスタリカ○の想定と「勝ち点かわらない」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 本田圭佑、日本代表のコスタリカ戦“願望スタメン”明かす ファン「この布陣はまじで見てみたい」「監督ケイスケホンダで」

  5. カタール大会のロスタイムが異常に長いワケ