川口春奈主演「silent」Snow Man目黒蓮の迫真の演技に視聴者号泣「すごいドラマ」「毎週泣く自信ある」

イザ!
青羽紬(川口春奈)と佐倉想(目黒蓮) (C)フジテレビ
青羽紬(川口春奈)と佐倉想(目黒蓮) (C)フジテレビ

女優の川口春奈が主演し、Snow Manの目黒蓮と共演する連続ドラマ「silent」(フジテレビ系)の第1話が6日、放送され、元恋人に手話で必死に思いを伝える目黒の演技に視聴者の注目が集まり、ツイッターでは「めめの演技」がトレンド入りした。

主人公の青羽紬(川口)が、本気で愛していた高校時代の恋人、佐倉想(目黒)と8年の月日を経て偶然再会し、そこに待ち受けていた現実と向き合いながらも寄り添い、乗り越えようとする姿を描くオリジナルラブストーリー。そのほか、鈴鹿央士、桜田ひより、板垣李光人、夏帆、風間俊介、篠原涼子らが出演する。

高校3年のときに同じクラスになり、中学からの友人、戸川湊斗(鈴鹿)の紹介で付き合うようになった紬と想。2人は音楽という共通の趣味で通じ合い、いつしかかけがえのない時間を過ごすようになっていたが、大学進学後、想は突然、紬に「好きな人がいる。別れたい」と携帯電話のメッセージで告げて姿を消した。

それから8年の月日が流れ、大型CDショップでアルバイトとして働く紬は、同窓会で再会して付き合うようになった湊斗と将来を考えるようになっていた。ある日、紬は電車から降りる想の姿を偶然見かけ、思わず声をかけたが、その声は届かず、想は人混みの中に消えていった。

  1. 吉田麻也「一番起きてはならないことが起きてしまった」 不用意パスから後半36分、悪夢の失点

  2. 本田圭佑 コスタリカ戦の黒星に「僕はがっかりしていない」 ドイツ●、コスタリカ○の想定と「勝ち点かわらない」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」11月29日OA第42話あらすじ 舞(福原遥)が初フライトへ!大河内(吉川晃司)が一番手に指名

  5. カタール大会のロスタイムが異常に長いワケ