女優の川口春奈が主演し、Snow Manの目黒蓮と共演する連続ドラマ「silent」(フジテレビ系)の第1話が6日、放送され、元恋人に手話で必死に思いを伝える目黒の演技に視聴者の注目が集まり、ツイッターでは「めめの演技」がトレンド入りした。
主人公の青羽紬(川口)が、本気で愛していた高校時代の恋人、佐倉想(目黒)と8年の月日を経て偶然再会し、そこに待ち受けていた現実と向き合いながらも寄り添い、乗り越えようとする姿を描くオリジナルラブストーリー。そのほか、鈴鹿央士、桜田ひより、板垣李光人、夏帆、風間俊介、篠原涼子らが出演する。
高校3年のときに同じクラスになり、中学からの友人、戸川湊斗(鈴鹿)の紹介で付き合うようになった紬と想。2人は音楽という共通の趣味で通じ合い、いつしかかけがえのない時間を過ごすようになっていたが、大学進学後、想は突然、紬に「好きな人がいる。別れたい」と携帯電話のメッセージで告げて姿を消した。
それから8年の月日が流れ、大型CDショップでアルバイトとして働く紬は、同窓会で再会して付き合うようになった湊斗と将来を考えるようになっていた。ある日、紬は電車から降りる想の姿を偶然見かけ、思わず声をかけたが、その声は届かず、想は人混みの中に消えていった。