NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

イザ!
NHKの鈴木奈穂子アナウンサー
NHKの鈴木奈穂子アナウンサー

NHK総合の情報番組「あさイチ」が5日、生放送され、MCを務める同局の鈴木奈穂子アナウンサーがエンディングで終了時間を勘違いして慌てふためく様子が、ネットで話題になった。

この日は、男性アイドルグループKis-My-Ft2の宮田俊哉、声優の福山潤をゲストに迎え、「#教えて 推しライフ 声推し」というテーマで、声優、歌手、アナウンサーなどのイケメンボイスにまつわるさまざまな推し活を紹介した。

この日の終了時間は午前9時55分だったが、鈴木アナは同54分と勘違いしたようで、同53分台に視聴者からのメールを紹介する形で宮田に「一日頑張れる一言」をリクエスト。宮田は拳を突き上げ、満面の笑顔で「今日も楽しく一日頑張ろう~!」と明るくメッセージを送った。鈴木アナは、「ありがとうございました」と番組を締めようとしたが、すぐに終了時間を勘違いしていたことに気付き、「あ!まだ、ごめんなさい、1分あるんだ今日。あたし、ごめんなさい」とぶっちゃけ。スタジオに笑いが起こった。大吉は「そうでしょ? 何なんですか? えらい慌てるなと思って」とツッコミ。鈴木アナが「え、どうしよう。もう終わっちゃったんですけど」と開き直ると、再びスタジオ内は爆笑。大吉はここぞとばかり「NHKプラスでぜひみなさん、慌てて番組を締める鈴木アナ、確認してください」と同局の見逃し配信サービスをアピールし、華丸も「鈴木さんの減俸も決まる」とおどけて、グダグダの1分間を盛り上げた。

  1. 吉田麻也「一番起きてはならないことが起きてしまった」 不用意パスから後半36分、悪夢の失点

  2. 本田圭佑 コスタリカ戦の黒星に「僕はがっかりしていない」 ドイツ●、コスタリカ○の想定と「勝ち点かわらない」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」11月29日OA第42話あらすじ 舞(福原遥)が初フライトへ!大河内(吉川晃司)が一番手に指名

  5. カタール大会のロスタイムが異常に長いワケ