日航、中国との路線増便 成田―天津、大連

産経ニュース
日本航空のロゴ=羽田空港
日本航空のロゴ=羽田空港

日本航空は5日、成田―中国・天津の旅客便を従来の週1便から3便に増やすと発表した。成田―中国・大連も週2便から4便にする。中国は厳格な新型コロナウイルス対策を続けているが、日中間の往来の復旧に向け増便が進みそうだ。

日航は7月に新規就航させた成田―天津を、土曜日の1便に加え水・日曜日も運航する。成田―大連は水・木曜日の2便から火・木・金・土曜日の4便とする。

中国は現在、観光目的の渡航を認めておらずビジネス客が中心となる見込み。(共同)

  1. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)「お前のこと…」に続く言葉は?ネット大喜利化「ゴメン、やっぱり紬(川口春奈)が好き」

  3. 「水ダウ」クロちゃん企画、“本物”美女が脱落に 衝撃走る「ちょっと泣いてしまったw」「仕掛け人だと思ってた」

  4. 日本の歴史的勝利に海外ファン「まったく驚かない」「ベルギーを追い詰めたことを忘れたのか?」

  5. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」