NHK「舞いあがれ!」語り・さだまさしの「ばらもん凧」役は〝朝ドラあるある〟過去には牡蠣、ぬか床、犬の例も…

サンスポ
さだまさし
さだまさし

福原遥が空を飛ぶ夢に向かうヒロイン・舞を演じるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜前8・0)の第3回が5日、放送された。前日4日にミサイル関連のニュースのため朝の放送が休止となったこともあり、第2、3回が続けて放送された。

※以下、ネタバレあり。

この日、語りを務めるさだまさしの〝正体〟は、五島列島の民芸品「ばらもん凧」だったことが明かされた。「見えますか?これが私です!」と言って空に浮かぶ凧が映し出された。突飛な設定に見えるが、朝ドラでは〝あるある〟だ。

  1. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)「お前のこと…」に続く言葉は?ネット大喜利化「ゴメン、やっぱり紬(川口春奈)が好き」

  4. 「水ダウ」クロちゃん企画、“本物”美女が脱落に 衝撃走る「ちょっと泣いてしまったw」「仕掛け人だと思ってた」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病