錦織、今季の実戦復帰断念も テニス楽天OPイベントにオンライン参加

産経ニュース
 錦織圭(ゲッティ=共同)
 錦織圭(ゲッティ=共同)

男子テニスの錦織圭(ユニクロ)が5日、今季中の実戦復帰を断念する可能性があることを明かした。欠場した楽天ジャパン・オープン(東京・有明テニスの森公園)のトークイベントに米フロリダ州の自宅からオンラインで参加。11月のカナダ、米国開催の下部ツアー大会出場を予定していると説明した上で、「早く出たい気持ちはあるが、ちょっとまだ先が見えない。もしかしたら今年試合に全く出られない可能性もある」と語った。

錦織は1月に手術を受けた股関節の回復が遅れており、昨年10月を最後にツアー大会に出場していない。現在のコンディションについては「もどかしい日が続いている。治りそうだったり、また痛みが出てしまったり。大きなけがの箇所をかばって、他のところをけがしてというのもあった」と苦渋の表情で語った。イベントの最後には「来年の楽天オープンには必ず戻ってくる。もしかしたら12月、日本でプレーできる可能性もある」と力強く宣言した。

  1. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)「お前のこと…」に続く言葉は?ネット大喜利化「ゴメン、やっぱり紬(川口春奈)が好き」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 「水ダウ」クロちゃん企画、“本物”美女が脱落に 衝撃走る「ちょっと泣いてしまったw」「仕掛け人だと思ってた」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病