SKE48、18日の劇場公演でファンのコールを解禁 メンバーは「コールの復習をしてきて!」

サンスポ
劇場デビュー14周年を記念したステージで熱いパフォーマンスを見せたSKE48=名古屋市(©2022 Zest, Inc.)
劇場デビュー14周年を記念したステージで熱いパフォーマンスを見せたSKE48=名古屋市(©2022 Zest, Inc.)

アイドルグループ、SKE48が5日、名古屋市内のSKE48劇場で「劇場デビュー14周年特別公演」を開催。今月18日にはファンの声出しが可能な公演を試験的に実施することも発表された。

「最終ベルが鳴る」「SKEフェスティバル」など、計12曲を熱唱したこの日のステージ。アンコールでは、18日の同所での公演でファンのコールが試験的に解禁されることも明らかになった。声出しを待望していたメンバー全員の気持ちを代弁して江籠(えご)裕奈(22)が「コールの復習してきてもらわないとね!」と客席へ呼びかけ、ファンも一段と大きな拍手で応えた。

18日の公演での声出しは、今後の本格的な解禁に向け、政府、地方自治体における「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿って試験的に行われる。声出しは不織布マスクを着用の上、楽曲の披露時のみに限定。入場数も定員の50%未満、立ち見エリアでも1メートルの間隔を確保するとしている。来場者は接種証明(予防接種済証、ワクチン接種証明書および接種記録書)か、入場3日前以内の検体によるPCR検査の陰性証明などの提出が必要になるという。


  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 俳優の志垣太郎さんが3月に死去していた 70歳 急な体調不良による心不全で 長男が報告

  3. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  5. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳