楽天OPテニスで西岡が初戦敗退 「体力的に厳しく」

産経ニュース
西岡良仁
西岡良仁

男子テニスの楽天ジャパン・オープン第3日は5日、東京・有明テニスの森公園で行われ、シングルス1回戦で前戦の韓国オープンを制した世界ランキング41位の西岡良仁(ミキハウス)が世界33位のミオミル・ケツマノビッチ(セルビア)に6―2、6―7、2―6で逆転負けした。

ツアー2勝目を挙げた前戦に続く活躍が期待された西岡は初戦敗退に終わった。第1セットはブレークバックから6連続得点とケツマノビッチを圧倒したが、試合が進むにつれてミスが続出。第2セットをタイブレークの末に失うと、最終セットは一方的に押し切られた。

前戦の疲労が抜けきらなかったという27歳は「後半は体力的に厳しくなった。2セットで終われなかったのが敗因」と分析。「いいテニスはしていた。ちゃんと動けていれば大丈夫」と気持ちを切り替えた。

  1. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)「お前のこと…」に続く言葉は?ネット大喜利化「ゴメン、やっぱり紬(川口春奈)が好き」

  4. 「水ダウ」クロちゃん企画、“本物”美女が脱落に 衝撃走る「ちょっと泣いてしまったw」「仕掛け人だと思ってた」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病