発見遺体、死後数日以上か 千葉、身元特定急ぎ解剖も

産経ニュース
子供とみられる遺体が見つかった江戸川の現場周辺を調べる捜査員=4日午後、千葉県市川市(萩原悠久人撮影)
子供とみられる遺体が見つかった江戸川の現場周辺を調べる捜査員=4日午後、千葉県市川市(萩原悠久人撮影)

千葉県市川市の江戸川で4日午後に見つかった子どもとみられる遺体は、死後数日以上経過していた可能性が高いことが5日、捜査関係者への取材で分かった。遺体の身長や服装が、自宅を出たまま行方不明の松戸市の小学1年、南朝芽さん(7)の外出時の身なりと似ており、県警は身元の特定を急ぐ。また同日、司法解剖を行って死因などを調べた。

県警によると、遺体は半袖Tシャツと半ズボン姿で、はだしだった。捜査関係者によると、身長約110センチで目立った外傷はなかった。

県警は5日も100人超の態勢で捜索を継続。市川市の遺体発見現場の近くには、花や飲み物が手向けられた。近くに住む80代の女性は「気の毒でかわいそう」と話し、別の女性(52)は持参した花を供え「寒かっただろう」と手を合わせた。

  1. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)「お前のこと…」に続く言葉は?ネット大喜利化「ゴメン、やっぱり紬(川口春奈)が好き」

  3. 「水ダウ」クロちゃん企画、“本物”美女が脱落に 衝撃走る「ちょっと泣いてしまったw」「仕掛け人だと思ってた」

  4. 日本の歴史的勝利に海外ファン「まったく驚かない」「ベルギーを追い詰めたことを忘れたのか?」

  5. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」