横浜M 優勝かかる大一番で『F・マリノスSDGs FES 2022』開催

サンスポ
横浜Mは8日のG大阪戦で『F・マリノスSDGs FES 2022』を開催する
横浜Mは8日のG大阪戦で『F・マリノスSDGs FES 2022』を開催する

J1優勝に王手をかけている横浜Mは、8日のG大阪戦(日産ス、午後2時~)で、ユニホーム付きチケットの販売や、『F・マリノスSDGs FES 2022』を開催する。

勝ち点62の横浜Mが勝利して、同54で2位の川崎が同時刻に行われる清水戦で引き分け以下に終わることが、次節での優勝決定の条件。主将のMF喜田は「ホームで戦えるのは心強い。自分たちに与える影響力はかけがえのないすごく大きなもの」と今季、ホームで無敗(11勝3分け)のチームを支えるサポーターの偉大さを語った。

8日には、そんなサポーターに向けた様々なイベントも開催。難しいイメージがあるSDGsについて、まずは気軽に参加し、横浜Mを通じて理解を深めていくことを目的とした『F・マリノスSDGs FES 2022』。また、チームカラーであるトリコロールカラーでデザインされた爽やかなユニホームが付いた観戦チケットが販売されるなど、2019年以来、5度目の頂点が懸かる大一番には、来場者を楽しませる仕掛けが詰まっている。

「サポーターと喜びを分かち合う時間をつかみ取りたい」と喜田。優勝の瞬間を多くのファンと共有する。


  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  2. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. NHK「舞いあがれ!」サブタイ「別れ」は舞(福原遥)と柏木(目黒蓮)?朝ドラファン「水島学生?」「中澤学生かな?」

  5. 広瀬章人八段は4年ぶり竜王奪取ならず 藤井聡太竜王に敗れ「スコア以上に完敗だった」/将棋