横浜M、8日にもホームでJ1制覇 水沼「アドバンテージはすごい」

サンスポ
オンラインで取材に応じるFW水沼(横浜M提供)
オンラインで取材に応じるFW水沼(横浜M提供)

次戦にもJ1優勝が決まる横浜Mは4日、横浜市内で8日のG大阪戦(日産ス、午後2時開始)に向けて、実戦形式など約1時間の全体練習を行った。FW水沼宏太(32)は「積み上げてきたのは一試合一試合、全力で戦うということ。このスタンスは変える必要がない」と平常心を強調した。

勝ち点62の横浜Mが勝利して、同54で2位の川崎が同時刻に行われる清水戦で、引き分け以下に終わることが次節での優勝決定の条件となる。「いつも通りに準備することが一番大事。特別な意識はない」と目の前の相手から勝ち点3を奪うことに専念する。

今季はホームで無敗(11勝3分け)だ。「アドバンテージはものすごいものがある」と水沼。8日は声出し応援はできないが、サポーターの手拍子を背に、2019年以来5度目の頂点を狙う。(山下幸志朗)

  1. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)「お前のこと…」に続く言葉は?ネット大喜利化「ゴメン、やっぱり紬(川口春奈)が好き」

  4. 「水ダウ」クロちゃん企画、“本物”美女が脱落に 衝撃走る「ちょっと泣いてしまったw」「仕掛け人だと思ってた」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病