東京円、144円台後半 北ミサイルの影響見られず

産経ニュース

4日午前の東京外国為替市場の円相場は、1ドル=144円台後半で取引された。北朝鮮は朝方に、青森県付近の上空を通過する形で弾道ミサイルを発射した。市場関係者は「売買への目立った影響はなかった」と語った。

午前10時現在は前日比34銭円高ドル安の1ドル=144円68~69銭。ユーロは13銭円高ユーロ安の1ユーロ=142円15~20銭。

前日に発表された米製造業の景況感に関する経済指標が事前の市場予想を下回り、米連邦準備制度理事会(FRB)が大幅利上げを続けるとの観測が後退。米長期金利が低下し、日米金利差の縮小を意識した円買いドル売りが先行した。

  1. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)「お前のこと…」に続く言葉は?ネット大喜利化「ゴメン、やっぱり紬(川口春奈)が好き」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 「水ダウ」クロちゃん企画、“本物”美女が脱落に 衝撃走る「ちょっと泣いてしまったw」「仕掛け人だと思ってた」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病